セリカ@3台目(爆)

アクセスカウンタ

zoom RSS グレートヒムロ

<<   作成日時 : 2006/09/26 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えーとタイトルが若干間違っていますが、
先日にKYOSUKE HIMURO + GLAY 2006 SWING ADDICTIONに行ってきました。

このライブは2日間だけGLAYと氷室京介が競演するライブをやるという夢の企画です。
なのでグレートヒムロなのです。(プロレス選手の名前みたい)(爆)

場所は味の素スタジアムです。
ここでは過去にB'zとエアロスミスが競演という夢の企画もやりました。
もちろん参加しましたよ。小雨降る中見ましたよ。鳥肌が立ちっぱなしなライブでした。

えーと話を戻してみますが、とりあえず実家から一駅というロケーションなので
実家まで車で行ってローカルな西武多摩川線で多磨霊園まで。

そこからはバスで。
って会場着いたら・・・。物凄い人です!!!

後で知ったのですが、5万人も観客が来ていたようです。
GLAYファンな相方は早速グッツ売り場へ行って買い物をしてきました。

画像


それから適当にブラブラ30分ぐらい時間を潰したらいよいよ。ライブの開演時間になりました。

先にどっちが出てくるのか興味深かったですが、音楽業界で先輩である氷室京介が先に
出てくる事は無いだろうな〜。と思ったらやはりGLAYが登場しました。

メンバーみんなが最初から全開で飛ばしていて、特にTERUの気合いが十分入っている
様子で声のコンディションも調整されているようでかなり満足行く内容でした。

1時間ぐらいしたらGLAYの番は終了して、次は氷室京介の出番です。

私は前に居た職場でたまたまチケットが余っていた人がいたので氷室京介がソロになって
15周年のアニバーサリーライブに行った事があります。
(なんと2部制で3時間以上のライブでした)

初めてのヒムロック体験でしかも1人でライブに行ったのですが、ありえないぐらいに
盛り上がりました。(笑)

いやー、久しぶりの生ヒムロックには鳥肌が立ちましたね〜。
やっぱり彼はオーラが違います!!

けど、何かマイクの調子がイマイチなのか少し音が小さい感じでした。
まあ野外なので音も分散されちゃうのよね〜。

定番の曲からしっとりしたバラードまでバラエティに富んでました。
そうそう、新曲もやってくれました。
特にMCで新曲やるとも言っていなかったけど、分かりやすい曲調でCDになるのが
楽しみです。

やっぱり氷室も1時間ちょっとぐらいで終了。

そして、少しの待ち時間の後にいよいよ歴史的なコラボが始まりました!!!

曲はもちろん「ANSWER」です。
いやー、いいね〜。元々かなり格好いい曲なのですが、やっぱりLIVEだと
10倍ぐらい良いね〜。

そして、ラストには「SUMMER GAME」をTERUと氷室のツインボーカルで
やりました。
何か1曲ぐらいはANSWER以外でやるとは思ってましたが、ちょっと意外でした!!
そしてめっちゃ格好良かったね〜。

また氷室とGLAYでコラボして欲しいと切に願います。
(恐らく今回限りで2度と無いと思いますが・・・。)

2時間半の大満足なライブでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グレートヒムロ セリカ@3台目(爆)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる